2009年12月17日木曜日

そういえばブログなんてものが。

あったなぁ、とか思いつつ更新ですよ。コンニチハ。ハロー、ボンジョルノ、ニィハオ、ウンバボ!

まぁ、武術のほうは相変わらずのまったりペースでやってます。朝の公園で知り合った他門の人たちから32式の剣とか何故か教わるハメになったりとかしつつ。

んでここだと基本SLのお話とか多いんですがね、奥さん。とくに話題がありやがらないのですよ。これがまたなんと。

まぁ、前々回に書いた武器の製作とかのんびりやっていたんですが、友人のメルセスっておばかさんの希望でサイバー系のナイフなんてものをこしらえることに。
このメルさんテクスチャー製作は結構なれている奴なので、形を見せて気に入ってもらったのに彼(彼女)がテクスチャーを作ることになりつつ、俺はアニメ製作へ。

ご存知の方には今さらな話ですが、セカンドライフで武器を作る場合、必要なのは外見、攻撃実行処理のスクリプト、そして実行しているときに表示させるアニメーションなわけ。
まぁ、もともとアニメ屋でやってる俺のことなのでアニメ製作に関してはまぁ、時間がかからないわけです。
普段からしてポーズ一個とか作るのに五分かかるかかかんないかくらいだし。
外見をメルセスに渡して三日後にはもう出来上がっていたので当人に連絡をいれると、

「まだ出来てないよー」

との事。まぁ年末シーズンだしなぁ。仕方ないか(笑)。

そんな具合で次の新作はすこし先になりそうなのでした、と。

手が空いたのでそのナイフ、順手もちと逆手もちの2パターン作ろうかなとか思案中。

2009年12月13日日曜日

おお、なんということだ。

アラド戦記プレイ中に突然PCが落ちたと思えば、ネットのお気に入りファイルがすっとんじまったい。
バックアップファイルもどこぞに消えていたりしたので、がっくりうなだれつつ復旧作業に走るオレサマでした。