2009年6月15日月曜日

ちらほら宣伝。

やぁ、どうも。ちょっと死にかけているリュウジです。いやー、睡眠大事よ、ミンナ(謎。

ともあれちょっとリアルでしょうこりもなく動画を作ったので、自分の武術練習会の宣伝ついでに公開しますですよ。



七月から世田谷区弦巻区民センターで、世田谷区孫家拳同好会の名前で、土曜の夜六時から太極拳をメインとした練習会を行います。
二年くらい前からやっているのだけど改めて告知します(笑)。

基本としては孫式太極拳の13式や97式套路と、基本練習法を初心者の方には指導したり、あるいは何か経験者の方にはその人にあった内容の練習会として交流したりするのを目的とした会です。
また、月に一回は孫式太極拳二代伝人後藤英二先生をお招きして中・上級者向けの研究会等も行って居ます。


今の所は俺の先生である後藤英二先生に習っている同門の仲間たちがメインの練習会ですが、初心者や他流でも孫式に興味のある方は歓迎ですので、お気軽においでください。

2009年6月12日金曜日

思い出の翼。

趣味のお話を一つ。

子供のころから空にはすごい憧れがあった。そのわりには飛行機に乗ったことはないんだけども、戦闘機物はすごい好きで今でも本があれば買ってしまうし、ゲームがあればやってしまう(笑)。

それでユーチューブでふつと懐かしいものがあったのでそれをご紹介。
エースコンバットももう6かー。ながいよなー。







一番好きなのは、5かZEROか。ZEROは曲にひかれて、5は物語に惹かれたかなー。雰囲気は4が好き。6は実はやってないんだ、まだ(笑)。

2009年6月10日水曜日

アニメ修行。

最近、SLであまりアニメの新作を作っていないアニメ屋のリュウジです。こんにちは。

まぁ、あまりやる気にならなかったというのがホンネだったんだけど、今度animeというSIMのショッピングモールに出展することもあり、気合を入れなおしてやっている最中でござんす。

とはいえブランクというほど作ってないわけではなくて、普段からアニメはなにがしら作ってたんだけども。
ただ、惰性もいかんよな、ということで心機一転・・・・・・・・・・・



アダルトもやろうかなっ





・・・・・・・嘘です。さすがに太極拳の先生やるって人がアダルトはまずいです。ハイ。
とりあえずはゲーム系からいろいろと資料引っ張ってきて作っている最中で、一日一個はつくるぞーとのんびり作ってオリマスDeath。

2009年6月9日火曜日

もし、貴方が

何かを発しようとするならば、その前に一つだけ考えて見てほしい。
貴方が発したものは人に受け入れられるかもしれない。
貴方が発したものは人に拒絶されるかもしれない。

あるいは

人を喜ばせるかもしれない。
人を悲しませるかもしれない。

人を怒らせるかもしれない。
人を感心させるかもしれない。

人を救うこともあるだう。
人を傷つける事もあるだろう。

あるいはそのすべてかもしれない。
自分が思った通りに伝わらないだろう。

なぜならば貴方が発したものを受け取るのは貴方ではないからだ。
貴方が考えている真の意味や価値は、貴方しか判らない。
他人は貴方が発したものから、自分の中にあるものから汲み取って考える事しか出来ない。
あるいはまったく考える事すらしないかもしれない。

たとえ無視され、嘲弄を受けようとも自分の心から発する事が出来るのだろうか?
人に賞賛され、人に受け入れられ、人に感謝されたことで己の発したものを自分で見つめなおすことができるだろうか?

友よ。


人に何かを発しようと願うならば、ほんの一瞬でいい。その事を考えて見てくれ。

それとも

この言葉は私の本当に心から発するものなのだろうか?