2009年5月27日水曜日

形意拳のお話。

おいらが太極拳、形意拳、八卦掌という中国武術の中で内家三拳というものをやっているとは前にも書いたけど、一番好きなのはどれかと言われると実は今は良く判らなくなってしまった。
以前ならば八卦掌、とか言っていたんだけど今は殆ど三つの区別がなくなってきて(練習するときには区別してる。意識というか技術を覚えるためのものだから)、何も考えないでランダムに、たとえばシャドーボクシングっぽい風に動こうとすると殆ど全部混ざったような状態になる。

ただ、多分一番表面に出るのは形意拳なんじゃないかな、とは思っている。今の所一番練習量が多いからもあるし、気性的にも多分相性はいい。直線的な攻防というのではなくて、攻撃的な部分とか、シンプルさが向いている気がする。



まぁ、策士、策におぼれる、というのを地で行くようなタイプなのではあるが(笑)。


ともあれ先生にもある程度は、自由に自分の動画を載せてもよいとお許しを頂いているので友達が居るときにと、一番練習風景に近い雰囲気で動画をとってユーチューブにアップしてみた。




まぁ、興味あったら見て見てください。へたくそだろうけど(笑)。

2009年5月25日月曜日

新作はシャドー

video


お久しぶりです、リュウジDeath。

もう出だしの文章すら冴えない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。切干大根がおそってくる。



・・・・ほんとにダメなので宣伝だけ(笑)。


新しいアニメーションとして久しぶりに格闘技物を作りました。シャドーボクシングっぽい内容の空手系のanimationです。
お値段は200L$

各店舗のダンス系のベンダーに入れましたのでよろしかったらどうぞー